平成28年度通常総会の開催について

2016.05.13
会員各位

気持ちのいい五月晴れがつづきますが、貴地方ではいかがでしょうか。
日頃は当支援機構の運営に当たり、格別のご厚情を賜り厚くお礼申し上げます。

さて、平成28年度の通常総会を下記内容で開催したいと存じます。皆様方におかれましては大変ご多忙のなか誠に恐縮でございますが、ご臨席賜りますよう何卒よろしくお願いいたします。

なお、当日の出欠確認につきましては、ご送付しております出欠表を用いて、5月25日(水)までにご返答いただきますよう宜しくお願いいたします。
やむを得ず当日欠席される方は、委任状に必要事項をご記入のうえ、ご返送くださいますよう重ねてお願い申し上げます。(info@npogid.or.jp宛へメールでの画像添付でも結構です。)

★会員の皆様へ★ お手元に総会のご案内(正会員の皆さま)は届いておりますでしょうか。万が一届いていない場合は、誠に恐れ入りますがinfo@npogid.or.jpまでその旨お知らせください。
懇親会のご案内に関しては、会員の皆さま全員にメルマガでお知らせしておりますが、アドレス変更をされている方でメルマガが届いていない会員様は、お手数ですが事務局までご一報ください。

            記

平成28年度通常総会の開催について

◆日  時 :平成28年5月29日(日)15時00分~
◆場  所 :アジアサイエンスカフェ

━━━……━━━━━━━━━━━━━━━……━━━

懇親会のご案内について

総会終了後、同会場にて日頃の皆さまのご尽力に対するお礼と、会員間の親睦と交流を深める目的で懇親会を計画しております。
当日はささやかな宴席も用意して、にぎやかな会にする予定でございます。ぜひとも、懇親会にはご家族の皆さまやパートナーさんもお誘いいただき、万障お繰り合わせの上、ご参加くださいますようお願い申し上げます。

◆日  時 :平成28年5月29日(日)16時00分~
◆場  所 :アジアサイエンスカフェ
◆会  費 :3,000円(当日会場にて承ります)
◆締  切 :5月25日(水)

※懇親会のご出欠に関しては、既にお送りしているメルマガの「参加希望」欄へお名前と人数をご記入いただき、5月25日(水)までにご返送をお願い致します。

━━━……━━━━━━━━━━━━━━━……━━━

                                                                                 以上

平成27年度通常総会開催 2015年5月24日

2015.05.26

平成27年度通常総会開催 2015年5月24日

先日の日曜は、今年で3回目となる通常総会でしたが、今回も無事に開催させていただきました。
当日はご多用のところ、総会や懇親会へもたくさんの会員の皆様にお集まりいただきまして、心より御礼申し上げます。

総会では平成26年度の活動報告や平成27年度の事業計画を会員の皆様にお伝えし、無事に全ての原案通り承認が可決されました。

昨年は、平成26年度かわさき市民公益活動助成金事業が採択されたことを受け、性同一性障害者の問題解決に向けた相談窓口を設置することにより、当事者の目指す生活が実現することを目的とした相談窓口のリーフレットも作成し、各所に配架させていただいたことで、新たにお話させていただく機会をいただいたり、当法人の活動に対して各所で多様な広がりをみせています。

今後も、会員の皆様方に満足していただく取り組みを展開していくとともに、1人でも多くの方々に「性同一性障害」の実情を知っていただく機会を設け、当事者の心のサポートや身体の苦痛を緩和させるための性別適合手術の医療サポート、また当事者の生活維持や社会参加に必要な支援を明らかにするとともに、周りのご家族や友人・知人の方々からのご支援を受けて、地域との関わりを含めたネットワークを繋ぐことにより、当事者の希望する生活が実現することを目的とした共生社会を目指して、当事者・支援者共に歩んでいけるような支援活動をスタッフ一同努めて参ります。

どうかこれからも皆様からの変わらぬご厚誼を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

平成27年度通常総会の開催について

2015.05.17
若葉の鮮やかな季節、ますます御健勝のこととお喜び申し上げます。
平素は当法人の活動に多大なお力添えを賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、平成27年度の通常総会を下記内容で開催したいと存じます。皆様方におかれましては大変ご多忙のなか誠に恐縮でございますが、ご臨席賜りますよう何卒よろしくお願いいたします。

なお、当日の出欠確認につきましては、ご送付しております出欠表を用いて、ご返答いただきますよう宜しくお願いいたします。
やむを得ず当日欠席される方は、委任状に必要事項をご記入のうえ、ご返送くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

※正会員の皆様へ お手元にご案内は届いておりますでしょうか。万が一届いていない場合は、誠に恐れ入りますがinfo@npogid.or.jpまでその旨お知らせください。



◆日  時 :平成27年5月24日(日)14時00分~
◆場  所 :浜町区民館

---------------------------

なお、今回は総会終了後、日頃の皆様のご尽力に対するお礼と、会員間の親睦と交流を深める目的で懇親会を計画しております。

当日はささやかな宴席も用意して、にぎやかな会にする予定でございます。ぜひとも万障お繰り合わせの上、ご参加くださいますようお願い申し上げます。

◆日  時 :平成27年5月24日(日)17時30分~
◆場  所 :星のひかり
◆会  費 :3,000円(当日会場にて承ります)

---------------------------

謹賀新年

2015.01.05
昨年中は大変お世話になり誠にありがとうございました
本年もよろしくお願いいたします

新しい年が皆様にとって佳き年でありますよう
心よりお祈り申し上げます

--------------------------------------------
■年始のお問い合わせや相談窓口について■
2014年12月27日(土)~2015年1月4日(日)までの間に、「お問い合わせフォーム」や、相談窓口の「お申込みフォーム」からいただいたご連絡に関しまして、皆様へのご回答・ご返信は2015年1月5日(月)以降、順次のお返事とさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご了承くださいますようお願い申し上げます。
----------------------------------------------

残すところあと僅か・・・

2014.12.26
2014年も残すところあと僅かとなりました。
本年も大変お世話になりましてありがとうございました。

今年は、神奈川県の平成26年度かわさき市民公益活動助成金事業が採択されたことを受け、性同一性障害者の生活の維持や社会参加に必要な支援を目的として、当事者や支援者の問題解決に向けた相談窓口を記載したリーフレットを作成し、配架のお願いで各所にご送付させていただきました。
(※まだお手元にリーフレットのご案内状が届いていない皆様方から、配架&掲示のご協力を随時受付けております。ご連絡はこちらまで⇒info@npogid.or.jp)

これもひとえに、皆様のお力添えのおかげと、深く感謝しております。
来年も皆様のご期待にお応えできるよう、精一杯努力してまいりますので、何とぞ一層のご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

----------------------------------------------
■年末年始のお問い合わせや相談窓口について■
2014年12月27日(土)~2015年1月4日(日)までの間、年末年始休業のためお問い合わせや相談窓口は受付いたしておりません。
また、上記期間「お問い合わせフォーム」や、相談窓口の「お申込みフォーム」からのご連絡は通常通り受付いたしますが、皆様へのご回答・ご返信は2015年1月5日(月)以降、順次のお返事とさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご了承くださいますようお願い申し上げます。
----------------------------------------------

それでは、どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
新年には、また元気な姿で皆様とお会いできますことを楽しみにしております。

平成26年度通常総会の開催について

2014.05.01
若葉の鮮やかな季節、ますます御健勝のこととお喜び申し上げます。
日頃は当支援機構の運営に当たり、格別のご厚情を賜り厚くお礼申し上げます。

さて、平成26年度の通常総会を下記内容で開催したいと存じます。皆様方におかれましては大変ご多忙のなか誠に恐縮でございますが、ご臨席賜りますよう何卒よろしくお願いいたします。
なお、当日の出欠確認につきましては、ご送付しております出欠表を用いて、5月17日(土)までにご返答いただきますよう宜しくお願いいたします。
やむを得ず当日欠席される方は、委任状に必要事項をご記入のうえ、ご返送くださいますよう重ねてお願い申し上げます。(info@npogid.or.jpへメールでの連絡でも結構です)

※正会員の皆さまへ お手元にご案内は届いておりますでしょうか。万が一届いていない場合は、誠に恐れ入りますがinfo@npogid.or.jpまでその旨お知らせください。


           記

日  時 :平成26年5月25日(日)15時00分~
     ※恐れ入りますが14時45分頃までにお集まり下さい。
場  所 :江東区豊洲文化センター
        

2014年スタートしました

2014.01.03

新年明けましておめでとうございます。

今年も皆様のおかげで無事に新しい年を迎えることができました。

さて、昨日は1月2日。皆さんの初夢はいかがでしたでしょうか?

今や性同一性障害という言葉自体は、広く認知されるようになってきました。ただ一方では、言葉だけが一人歩きをし、実態や現状を知らない方が多くいるのも事実です。

2014年、当支援機構では社会へ言葉の認知活動を行うのではなく、社会との調和を目指した活動を、皆さんと一緒に取り組んでいきたいと思っております。

私たちの夢は、皆様お一人おひとりの応援があればこそ実現します。

本年も皆様からのご支援、ご指導を何卒、宜しくお願い申し上げます。

NPO法人 性同一性障害支援機構一同より

2013年もあと5日

2013.12.27

2013年も残すところあと僅かとなりました。
本年も皆様には大変お世話になり、ありがとうございました。

2013年もいろいろありましたが忙しい中にも楽しく、また行政はじめ、教育現場の方や様々な企業の方々と交流させていただく中で新たな分野にも挑戦し、団体としても少しは成長できたことを来年以降に活かせるよう、より一層努めてまいります。

2014年は更なる飛躍を目指し成長していきたいと思っておりますので、来年も皆様からの温かいご支援を賜りますよう心よりお願い申し上げ、引き続きご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。

師走の時節柄ご多忙のことと存じますが、くれぐれもご自愛の上、晴れやかな新年をお迎えになられますよう、心よりお祈り申し上げます。

新年には、また元気な姿で皆様とお会いできますことを楽しみにしております。

NPO法人 性同一性障害支援機構一同より

NPO法人性同一性障害支援機構 一周年のごあいさつ

2013.09.24

今日も、爽やかな秋晴れですが
ちょうど昨年の9月24日も、良く晴れた日だったのを覚えています。

今日9月24日は、性同一性障害支援機構の法人設立日です。

設立当初は右も左も分からず、一歩進むごとに立ち止まり
様々な場面に遭遇する度に周囲の方々に支えられ、また一歩進み。
振り返れば、あっと言う間の1年間でした。

「一人で何かをしよう」とするのは限界があることでも
一人また一人と、賛同し応援してくれる仲間と繋がっていくことで
これからの活動が、より多くの方々の目に止まり
性同一性障害というものが広く正しく認知されるよう
また、当事者にとって心の拠り所となれるよう
これからも、性同一性障害支援機構は元気に、楽しく
共に歩んでいけるような支援活動に努めてまいりますので
皆様からの応援をよろしくお願いいたします。

今日のこの日を迎えることができましたのも
多くの皆様に支えられてこそと実感し、感謝する毎日です。
本当にありがとうございます。

どうかこれからも変わらぬご高配、ご支援を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

2013年9月24日
特定非営利活動法人 性同一性障害支援機構
中山貴将